漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

仮面ライダーって奥深いなぁ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■昨日の夜中、弟と「好きな〇〇」について語り合っていました。仮面ライダーでは「何好きなの?」って聞くと一つには絞れない。どれもかっこいいし話の展開が好きなのもあるし。確かになぁ小学生には話が難しくて理解できない仮面ライダーとか多いよなぁ。主人公が既に亡くなってて怪人だったけどその怪人だった事が発覚するのが中盤、でなぜそうなったのか。過去と現在を一話一話に織り交ぜながら進んでいくしなぁ。最終回まで主人公が無双する時代はもう終わったのか…と思うと少し寂しくなる。最終回の一話前で主人公がやられたりサブライダーがバンバンやられたり、2人で1人のライダーの片方は地球と合体するし、ダンスチームだったはずがいつのまにか神になっちゃうし、活舌悪いライダーもいるし。と出していくとキリがないですが仮面ライダー自体は面白いよねというところに落ち着きまして非常に弟との話は盛り上がりました。

■また題名のない発表会やりたいなぁ....コロナが落ち着いたら企画するかも...?一応するかもで止めておきます。ではまた。