漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

流行りに乗ってみる

■こんにちは、ボラスタ高橋です。

■この前始めてZOOMを使った会議に参加しました。ですが、インターネット回線が弱く、相手の動きがまったく分かりませんでした。あとみんな同時に喋ると何言ってるかわかんないですね。まあこれはスカイプも同じだったか。

■ただ、ネットでもとりあえず久しぶりに顔を合わせると意外とうれしい気持ちになるもんだなと思いました。コロナの影響で全然人と会えていないのは、結構自分にとってはじわじわとダメージがあるのかも、と気づきました。

■全然関係ないんですが、茂木さんの日誌で「無限列車に乗車」って書いてたのを「無賃乗車」って見えて、とうとうやったかって思いました。うそです思ってません。