漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

秋の謎解き

芸術の森の謎解きイベントに行ってきた。さすがハードモード、解ききらず最後の問題を持ち帰り。大通公園でも謎解きやってるんだよね。芸術の森のが終わったら、そっちもやりたいな。

芸術の森の木々はもう紅葉がはじまっていた。ドングリや栗の実が散らばり、そうそう雪虫も飛んでいたよ。すっかり秋どころか冬が見えてきた。

■訪問先や中学校の相談室の子たちがいろいろアニメを教えてくれるので、とりあえずいろいろ見ている。続けて見るかは不明。いま一番の楽しみは日曜夜のドラマ、「アンという名の少女」。シーズン3までやってくれるかな。