漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

何をしていたか思い出せない

■こんにちは、ボラスタ高橋です。

■家にいる日々が続いています。久しぶりに先週おでかけしようと思いましたが、市内でクラスターが出たとのことで、やめておきました。(実際は濃厚接触者全員に個別で連絡があったとのことで、そこまで心配しなくてもよかったかも)

■家で料理とゲームしかやる気の出ることがないです。でも結局今までもそうだった気がして、この気の滅入りは幻のようなよくわからないものなんですねきっと。

■マスクもだいぶ手に入れやすくなって、毎日つけながら生活しています。でも暑くなってきて大変ですよね。蒸れていやな感じに。家の中はまだ蒸し暑くないですが、これからどんどん暑くなりますよね。冷風扇みたいなのほしいですね。

■札幌で店をやってる友人はどうなったかな。元気でやっているといいなと。

■巷ではSCPがブームなんですか? 小中学生と話すとSCPが好きな人がちらほらいます。何きっかけで知るんでしょうね。SCPは実在しない危険な生物・物体を管理している組織という架空の団体です。その管理している生物・物体を創造して、SCP-203のようにナンバリングするんですが、数がものすごいあって、ファンも多いみたいですね。

■都市伝説ってわくわくしますしね。しらんけど。ではでは。