漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ジェネレーションギャップ

■こんにちは、ボラスタ高橋です。みなさんツイッターをご存知ですか? 今はきっと流行りからは遠ざかったと思いますが、自分はいまでもやってます。

■ところで、自分のツイッターの使い方は、マジで普通につぶやくだけなんですよね。でも、自分より年下の人は意外と使い方が違いました。

■つぶやくっていうより、ほかの人とつながる使い方をするんですよね。例えばハッシュタグで「いいねしたひとのいいところをいう」みたいなものをつけて、フォロワーじゃない人ともかかわったりするんですよね。なんかいろいろジェネレーションギャップがあるなーって思った次第です。

ツイッターSNSとして気軽でいいっすよね。そして自分が思ったよりSNS風味が増していて変化にびっくりっていう話です。