漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

しらんねやった

■こんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。なんかあんまり書くことないな、って。

■この2週間はひやひやもしたしイライラもしたし、何もない訳ではなかったんですが、なんとなく自己解決に向かって行ったので、そういう感じなんでしょう。最近そうやって自分でなんとなく解決するの増えたかもしれない。良いのか悪いのか。

■この2週間の日誌の中で少し気になったことがあるので、その感想を書きます。

  • あれ、節分って2月の初めか。そういえば豆まいたわけでもまかれたわけでもなかった。いぬぞりレースって冬って感じですね。そうか夏はドッグランだからか。何かにつけて犬走らせてるやんか
  • チンジャオロースってこだわるとめっちゃムズい。実は味付けも人によって違ったり?自分はオイスターソース多めですけど、それは家の味だからかも。中華の油通しはめんどいけど、湯通しだけでもやると野菜がシャキッとしてうまいです
  • みんないろんな曲よく知ってるよね。どうやって知るんだろう。俺はビートマニアっていうゲームの中の曲が好きだからアップデートの度に曲も追加されて聞くけど、あれか、好きなアーティストがいてその人を追いかけるタイプ? でもジャンルを越えて聞くきっかけってなんだろう
  • めちゃめちゃ「協議会」に行ってるんですね。知らなかった。あれであれなことであれだけど仕事的に他人事じゃない話もちらほら。スパイ活動を続行
  • あれ、FGOやるなんて意外。自分はやってないです。フェイト知らないので。やっぱおもしろいのかな? だれかフェイトの魅力を語る会みたいなのやらないかな。知らない勢で参加するんで

ではでは。