漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

信頼

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。春はもう少し先かもしれません。

■最近山川の中で歌手の【あいみょん】さんがブームなんです、凄い歌の表現の仕方とか上手だなって思います。なんか遠回しに思い伝える歌詞よりは、「僕、私はこう思ってるんだけど貴方はどう思う?」みたいに直接的な歌詞の伝え方が好きなんです。遠回しに伝えるのも好きなんですが、それで【あいみょん】さんを聞き出すきっかけになった曲が「マリーゴールド」という曲です。凄い胸がキュンキュンします、よく曲を聴きながらその曲に沿って自分の中で一人芝居みたいなことするの凄い好きなんですがどの曲も感情移入しやすいんですがこの「マリーゴールド」だけはイントロから感情移入できるんですよ。それだけ好きなんです、カラオケでも完璧に歌えるようになりました。

■恋をしている人、大切な誰かがいる人、幸せな気持ちになりたい人、是非「マリーゴールド」聞いてみてください。ちなみにタイトルはマリーゴールド花言葉です。


あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
ではまた。