漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

そんな気分な気分

■空の天気もどんよりで気分もどんよりな今日この頃。さらに「どんより」と打つと何度も「どにょり」になってイラッとしました。ついでに水曜日の訪問を昨日の火曜日に振り替えたので水曜日の今日は木曜日な気分です。
■今日で1月が終わりますね。2月なんてもっとあっという間に終わっちゃう。そして気づいた時にはもう3月。そう、3月は率業式の季節です。
■去年の率業式はレトロカレーとグリーンカレーを作って、スイッチとスーパーファミコンという新旧ゲーム大会をして遊びました。今年はどんな率業式にしようかな。カレーは作るとして、まいまいと合同でやるとかどうかな。どうでしょう。