漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

成功パターン

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■先日は32度を記録し、これから週末にかけて32、33、34度の予報が出ている帯広です。ひー。ビンゴゲームじゃないんだから。

■ちょっとむしゃくしゃしていた日に、初めてアクアパッツァという料理を作ってみました。「ああ!もう!美味いもの作って食おう!」という勢いが動機になるのですが、こういう時は必ず料理の出来が良くなります。自分の中の成功パターンですね。そして食べ終わるととてもスッキリします。

アクアパッツァは魚介の煮込み料理。ニジマス等の魚、アサリ、トマト、オリーブオイル等をグツグツさせ、旨味と香りを楽しむ一皿です。ご飯にもパンにもお酒にも。おススメです。