漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

クリームソーダシティ

■エールアライブの職員が仕事の後に漂着教室近くにあるラーメン屋「狼スープ」で行われる人狼ゲームの集まりに出るというので、送った。ラーメン屋貸し切りでやることもできるのか。うちもボードゲームやれないかな。

■最近ボードゲームを買ってないのでそろそろ欲しいなと思いヨドバシカメラ札幌で見ていた。ファンタジーものやSFものは背景が好きでないととっつきづらいかなと思ったり、沢山のコマを使うのはルールが面倒で今漂着教室にあるのもやってないよなと思ったり。個人的にはそういうのもやりたいのだけどね。そういえば、ゴキブリポーカーの札が無くなっていたな。買い直さなきゃ。

■長尾健一郎の未完だった作品が完結していたので即購入。スピリッツで連載していたのが、理由が不明なまま連載中止になったやつ。

クリームソーダシティ 完全版

クリームソーダシティ 完全版

昔から、言いようのない不安定さとギャグが表裏一体となってぐるぐる回る感じが好き。回る中に真実がチラリズム。(火曜日)