漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ミンクVS私

■こんにちは。帯広の寺沢です。
■例によって釣りに出かけたのですが、ちょっと面白い生き物と遭遇しました。多分アメリカミンクというやつです。可愛いですね。
■で、このミンクが何をしに私の前に出てきたかといいますと、「美味しそうな魚を捕りに」でした。バケツの中からヒュッ!と魚をかっさらい、一旦隠れ家に魚を確保して……また現れて、ヒュッ!計三匹やられました。
■三匹目は大分大きな魚でしたので、私も取られまいと頑張ったのですが、引っ張り合いの末に持っていかれたのでした。悲しかったです。