漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

3時間…

■いよいよ携帯電話がダメになったので機種変更の手続きに行ってきた。要は新しい携帯電話を買いに行った、ただそれだけのことなのに3時間も待たされるなんておかしくないか。時間がかかるのは仕方ないとして、どのくらいかかるか目安くらい伝えてくれてもよさそうなものだ。それも難しいなら、電話屋なんだから、連絡用にキッズ携帯かなにか持たせてくれれば、ほかの用事をたしにいけるのに。

■それだけ待たせておいて、さらに携帯電話以外のものも売りつけようとするのがすごい。説明を聞く時間すらイヤなの。早く目当てのものを手にして帰りたいの。次からはオンラインで買う。またはほかの会社にする。

■そして、そのあとは設定にまた時間を食うのだった。スマートフォンって全然スマートじゃないよ。(3/27夜)