漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

だるいカンジ

■だるいカンジ。かったりーぜ、だりーぜ。愛してるって叫ぶかわりに、咳のしすぎで喉から血が出た。ずっと寝てばっかりもいられないから、ぼちぼち起きてなにかをやろうと思ったんだけど、うだうだ考えてスピードは落ちてます。ビタミンC+柔軟体操でもするかー。もっともっともっとももももも。

峠を越えたとはいえ、一気に全快とはいかないもんですな。明後日の率業式までには治ってちょうだい。
■国会は今日がひとつの山場。見てないのでわからないけれど、証人喚問でいろいろあったらしいじゃないか。「国会」「爆弾」「籠池砲」と、文字だけみればテロっぽい。ちょっと面白がりすぎなようにも思う。わくわくするのは仕方ないので、言葉を落ち着かせよう。

■「相馬さんのようになりたい」と言っている人がいたとかで、詳しく話を聞いてみたら、いい加減に生きてるところを見習いたいという意味だった。それでも大丈夫って思えるようになりたいと。え。いや、まあ。俺の仕事は欲望執行人だからな。ひとつひとつの欲望をかなえていく。応援してます。

■鼻が詰まってると頭がぼーっとするんだよな。文章を考えられない。読みたい本もたまっていく。今日の天気じゃないけれど、すっきり晴れてくれい。俺に正しい天気予報を教えろ!