漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

アーモンド味噌

■夜勤が無かったことに気を許して訪問を失念してしまった。気をつけねば。

■急いで訪問に行って会ったらマインクラフトでガチャを作ったと見せてくれた。ゲームの中でブロックを組み合わせ、スイッチを押すとアイテムがランダムに出てくる仕掛。こんなのもできるんだとびっくりして写真を撮っておいた。

■帰宅して家事。買物に行くのが面倒であるもので晩御飯作ったら肉系のおかずが無い。タンパク質が欲しかったので、アーモンドを味噌、みりん、酒、砂糖と摺り合わせてアーモンド味噌にしてキャベツと玉ねぎを炒めたのにからめた。旨かったよ。(水曜日)