漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

アマゾンから

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■今週は寒くて風邪気味だったので、珍しく録画していたTVを観ていました。特に面白かったのは「大アマゾン」。わくわくする番組です。ご覧になった方も多いのではないでしょうか? 人がサバイバルする話も大好きなのですが、野生動物が一番好きです。なので、思わずぽーっとなって観てしまいました。

■ところで、アマゾンの魚はともかく、猿なんかは美味しそうには見えません。果物と魚は採れるでしょうが、肉類なんかはブラジル辺りから仕入れて食べるのかな?? などと考えてネット検索している内に、非常にアマゾン料理が食べたくなってきました。

漂流教室に関わると、ちょっと面白い食べ物を食べたり、良い店などを知ることができるのが良いところです。じゃあ、「漂流サバイバル部(主に料理)」なんてどうでしょう。帯広でひっそりと始めようかな