漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カーペット張り替え

■昨日、ようやく漂着のカーペットの張替が終了しました。
ビフォー・・・

アフター!!

■うん、とっても素敵になりました!そしてとっても広くなった気がします。カーペットの張替以外にも、本棚や楽器類の移動等、配置も少し変えました。
■14時過ぎから開始して、その場にいるスタッフと利用者で作業をし、終わったのは19時半くらい。皆とっても頑張りました。でも特に頑張ってくれたのは、利用者のD君とS君。スタッフが送迎だの訪問だので一旦抜けている間も、ずっと模様替えを手伝ってくれました。一番長く作業してくれたんじゃないかな?本当にありがとう!
■残すは、本棚づくりです。この乱雑とした黒板の下に本棚を作って、設置します。
DIYが得意な方、やってみたい方!是非漂流教室の模様替えに協力お願いします。