漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

第二回 題名のない発表会in漂流教室告知

■第二回、題名のない発表会in漂流教室の日程が決まりました。

6月13日(金) 20:00〜終電まで
場所は漂着教室です

■「題名のない発表会とはなんぞや?」という方へ。
自分が話したいことをまわりの人に興味津々に聞いてもらう、ただそれだけの企画です。話す内容はなんでもかまいません。好きなアニメ、最近みた映画、最近はまっていること、趣味・特技なんでも良いんです。
■普段自分の話したいことや好きな漫画の話なんかを言う場所がない人、ブログなんかもやってない人、FacebookTwitterなんかもやっていないという人、どんどん参加して下さい。そして思う存分話して下さい。そしてそして、周りの人に自分の話を興味津々に聞いてもらいましょう。
■今回は2回目ということなので、前回の反省点(漂流通信に書きました)を活かしたいと思っています。前回の反省点。簡単に言うと「今誰が主役で話してるの?」状態が多かったという事。なので今回は「話す」そして「聞く」という点を大事にしていこうと思ってますよ。発表時間は1人10〜30分程度を予定してます。(人数によって多少長くなったり短くなったりするかも。)
■そういえば13日の金曜日になってしまいましたね〜。ジェイソンも参加してくれるのかな。ジェイソンもそうだけど沢山のみんなの参加を待ってます。今回はちゃんと飲み物やお茶菓子なんかも用意しますよ。とりあえず参加してやろうかなっという人、話したくないけど誰か人の聞きたいな、という人、大歓迎です。とりあえず参加して下さい。