漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ゲームと中華の日である

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの増田です。最近は寒暖差が激しくてつらいですね。あと、眠い。ああこれはいつもか(笑)

■では本題へ。今回は、

  • ぴっぐテン
  • ニムト
  • レジスタンス
  • ゴキブリポーカー
  • テレストレーション
  • 将棋などなど

■この中からレジスタンスを紹介します。プレイヤーは、堕落した政府を倒すレジスタンスメンバーとなって ミッション成功を目指します。しかし、レジスタンスメンバーの中には政府のスパイが混ざっており、 ミッション成功のジャマします。といったゲームです。

■ここでおまけに将棋の紹介も。久しぶりに対人で指しました。たまには古典的なゲームもいいですね。まあ、将棋の話はこの辺で。

■そんなこともあり、帰りはみんなで中華を食べて締めました。

■次回のボードゲーム部は6月8日です。いつも通りの13時からスタートです。ご飯づくりは11時からです。ではまた。