漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

山盛り

■相談支援パートナーで行っている中学校にあいさつに行った。市教委からは何も言ってきていないが、中学校からは「新年度もよろしく」と言われていたからだ。自分は訪問をしているが、そこには春休みの間も一応行っていたので、状況など話し、新しく赴任してきた先生達にもご挨拶。

■その後、引っ越し荷物をまたちょいと運んで、漂着教室。新しい仕事の計画を練っている。まだ微妙に輪郭が見えてきたくらいかな。

■夜、後志の事業について茂木さんと打ち合わせ。考えなけりゃならんことが山盛りだな。こういう時は飯が雑になる。美味い物を食いたい。

■漂着教室のパソコン、XPのやつはどうしようか。金をかけずになんとかならんか。(火曜日)