漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

3月30日ボードゲーム部報告

■みなさま初めまして。ボランティアスタッフの増田です。今回はボードゲーム部の活動報告させていただきます。そもそも、ボードゲーム部についてご存じない方はこちらの方をご覧ください。

■では、本題の活動報告です。3月30日に遊んだゲームは、

でした。

■そして、この中から「ゾンビサイド」を紹介します。このゲームはゾンビたちをかいくぐって設定された目的を達成するというものです。

これがゲームの箱です。なかなかの見た目ですね…。

プレイヤーはキャラを決めます。こんな感じにね。あと、ゾンビを倒す武器なんかもあります。

■そうなったらゲーム開始です。皆さんゾンビだらけの街の中という訳です。時にはゾンビに囲まれることも…。


■という訳で今回はこの辺で終わりにさせていただきます。次回の活動は4月13日の13時からです(ご飯を作りたい方は11時から)。場所は漂着教室です。今回、紹介できなかったゲームあるので皆さんふらっと寄ってみて下さい。それではみなさんまた会いましょう。