漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

蒸しますね

■雨がちらほら降ってるのに、暑くて蒸す。中島公園駅から出たら、もわんとした中でお祭りが始まっていた。

■お祭りに行くのもあってか、漂着教室に人がわんさか来た。ワンサ君。それで室内がまた蒸すこと蒸すこと。

■夜、新しい訪問先に顔合わせに行った。以前にも訪問していた先だったので、向こうも勝手知ったるフリースクールという感じでさらさらと話が進んだ。先月半ばから見学や問い合わせは数多いが、訪問までつながるのはなかなか無いので、大切にしていきたいものだ。

■夜中、雨がざんざ降りになる。やや気持ちいい。(15日)