漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

brand-new

ミス・ブランニュー・デイを聴いてたらボランティアスタッフに「桑田佳祐の新曲ですか?」と訊かれた。今から10年前、別のボランティアスタッフから、やはりミス・ブランニュー・デイで全く同じ質問をされたことを思い出す。いつまでも古びない曲だということにしておこう。ブランニューだしな。どっちかというと古い感じの曲だと思うけど内緒。

■内緒とかルール違反が好きなのは、はっきりサザンの影響だと思うな。ドキドキするような感覚を上書きされた。いいよね、内緒。なんかあっても「内緒ね」って言って済ませたい。あんまり透明性とか求められても困んのよ。

■先週消えた原稿は8割がた書き上げた。もう消えませんように。明日には完成させるぞ。