漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

マンガ予想

■旅行観光は実はボランティアをしのぐほどに大事だと思う。いま被災地ボランティアに勤しんでる人たちは、落ち着いたのち、どれだけ観光に行くだろう。結局、大変なところが好きなだけなんじゃないのか。

■と、そこまで悪くはとらないけれど、観光と支援とどちらがどう正常かはたまに計った方がいいと思う。

■ブン太をブラインドにしての木手スマッシュを狙ってるんだと思うんだけどなー、と半年後にはなんのことだったか分からないことを書いてみる。

■それとヴォルグは上下の打ちわけを入れ替えた「逆ホワイトファング」で勝つと思う。

■いまかかっている「ストライクTV」と「検索ちゃん」の区別がつかない。

■漂着教室を閉めても仕事がある。というより、今週は漂着教室に連絡しても繋がらないよ、ということをスタッフに伝えていなかった。慌ててメールを出す。