漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ポルナレフ気分

■あ…ありのまま、今日、起こったことを話すぜ!

「おれは、ポテトフレークを持って車に乗ったと思ったら、降りたらなにも持ってなかった」

な…なにを言っているのかわからねーと思うが、おれもなにがあったのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。うっかりとか度忘れとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

■サンデースクールでしょうが焼きをつくることになったので、つけあわせはポテサラにしようと、漂着教室にポテトフレークを取りに行った。そのほか調味料やゲームも積んで、出かけようとしたところで、肝心のポテトフレークを忘れたことに気がついた。

■再度、漂着教室に戻り、ポテトフレークの袋を手に持ち、車に乗り込んで、途中ボランティアスタッフを広い、買い物をして、会場に着いてみると、あれ? ポテトフレークがない。一度忘れて、取りに戻って、また忘れた? 手に持ったのに?

■なにが起きたのかいまだにわからない。しょうが焼きはおいしくできました。つけあわせは千切りキャベツにした。