漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

チョコレート・ファイター

■『君に届け』14巻が面白かったぞ、という話を書こうと思っていたんだが、うっかり「チョコレート・ファイター」を観てしまったせいでそんな気持ちは全部ふっとんだ。かわいくて小柄な女の子(池脇千鶴にちょっと似てる。でもエレカシの宮本にもちょっと似てる)が、病気の母親のため悪いヤツらを蹴る! 殴る! 突き落とす! そういう映画です。それ以上でも以下でもありません。いい映画だ。タイの映画です。

■同じくタイの映画なんだけど、これ(↓)も観てみたい。
http://www.rocket-man.jp/index.html
■あー、なんかやる気出てきた。人間て単純だな。そしてフィクションの力は偉大だ。