漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

走る

■「まだ俺終わってないっすから!」という夏の叫びが聞こえるような暑さ。台風が持ってきたのであろう湿気もたまらんな。

■朝、早起きして北大のあたりまで走りに行った。去年の今頃やったUstreamの番組CEO48がらみで知り合いになった人が毎週火曜と木曜に走っているということで、それにつき合わせてもらうことにしたのだ。六時だと、それほど暑くもなく5.6キロを走った。

■今日2人で走っていて気づいたこと。これまでは一人で走っていて、お供はiPhoneの音楽だった。今日は音楽ではなく、人と共に走ったわけだが、これが楽なんだ。いつも800mごとに若干辛い感じが来るのだけど、それが全然感じられない。というか、乗り越えるのが楽。なんというか、傍らに人がいる影響をひしひしと感じる。メンタルフレンドで過ごす時間も、一週間に一回こんな感じなのかもしれないな、と思った。

■その後、訪問、漂着、余市往復。合間にいまだに続く法人化がらみのことをしたり。明日からは雨。そして秋だろう。