漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

考えなければね

■訪問してから漂着教室。引越は九割終わった。後は段ボールなどのゴミ出しと応接セットの辺りを片づけておしまいだろう。あ、冷蔵庫買わなきゃ。

■夜、教育大の平野先生の知り合いが集まる宴会に参加。病院勤めの人やら、心理士やら、校長先生やらフリースクールの人やら、この集まりは面白いのだ。平野さんが今月余市に行くという話しをしていて、うちでやっていることと絡んで面白いことも考えられるなあと思った。ので、考えてみよう。

■道庁に提出していたNPO法人格を取得するための書類縦覧期間は終わったと思うのだが、連絡が来ないぞ。ありー?。(金曜日)