漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

暑いの

■午前中の曇り空から一転、カンカン照りになった。漂着教室に着いたら、道庁に持って行かねばならぬ書類があり、自転車を漕いでいったら暑い暑い。たまらずアイスを買って帰ってきてしまった。

■昼ご飯はパンの予定だったが、上手く発酵しなかったとかで、ぺちゃっとした小麦粉焼きになった。ドライイーストが悪くなることってあるのかな。

■新しい仮面ライダーの姿が、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルに似ているという話しから、延々Youtubeで昔の特撮番組をみんなで見ていた。水木一郎佐々木功は本当に自分の脳裏に刷り込まれているな。ところでさっき、宇宙哲人と変換されたぞ。すごい哲学者か。

■これから、フリースクール等ネットワークのフォーラムに行ってくる。