漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

飛ぶ猫

■午前中、星園高校跡地施設の入居面接。提出した書類の中で「ボランティア」と書かなきゃならんところを「ポランティア」と書いてあるのを見つけ、真面目な面接中に笑いたくなってしまった。ふぬけた感じがなんとも。結果は週末頃分かるらしい。

■それにしても、下の豊水会館にはクーラーが入っているのな。アウクルには空調無いが。こう暑い日だと、ちょっと悔しいぜ。そして、新しい所に入れたとしても、やはり空調は無いのだろうな。

■昼ご飯はシチューと出ていたので、作った。これまで、ホワイトソースでシチューを作っても、なんか味噌汁風の見かけで味はシチューという具合に失敗していたので、一念発起してしっかり作ってみた。結果は成功。よかったよかった。

■夜、スタッフ研修。男二人、女二人の計四人。もっと増えて欲しいが、新聞に出てもだめね。

■それにしても暑い。いよいよ夏か。窓を開けて寝たが、猫が飛び出やしないかと、ちょっとドキドキしている。(水曜日)