漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ぼちぼちペースをおとすべきなのだろう

■かぶせ気味というか突っ込み気味というか、俺の話すペースは速い。これでも大分遅くしたのだが、それでもまだ速いと最近感じるようになった。俺の心地よい速度が、俺のとりたい態度に合う速度とは限らない。俺に心地よい速度が、子供らに楽しい速度とは限らない。

■♪自分の心もそろそろ疑い始めてる そうぼちぼちペースをおとすべきなのだろう(HeY! みんな元気かい?/YO-KING

■なので、俺の話す速度が速いなと思ったら「はやいはやい」と諫めて下さい。よろしく。

■あ、でも急に真心の「スピード」が脳内に流れてきたぞ。はやいはやい。やばいやばい。

■漂着教室は利用者4名。出された問題を理解できなくて「頭悪いんですか」となじられる。遠くの峰の残雪が消える。今日から夏(俺基準)。夏至。(6/23朝)