漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

趣味二件

■昨年五月に川崎までライブを見に行ったDizzy Mizz Lizzyのライブアルバムを、スタッフを待っている途中で購入。

収録されているのは日本公演ではないが、思い出して楽しんだ。ライブ終わった後へばったんだよな。最近は走り出したから、今度何かのライブではへばらないでいられるかな。

■しかし、先週来の鼻風邪が続いてなんとなく体調がよろしくない。早く直らないかな。

■午後の訪問で、先週のリベンジということで仮面ライダーオーズの新しいソフビ人形を見に行った。今回のライダーは怪人も人気があって、久しぶりにそのソフビも出たのだ。ごっこ遊びをするには、敵役も必要だから毎回出してもいいと思うのだけどね。

■ソフビを一緒に見に行った人は、日曜日に自動車学校の試験がある。自分で模試を解いたところでは、50問中8問間違えだったとのこと。がんばれ。後一歩だ。