漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

サポート本格開始

■通信作って速攻余市に行こうと思ったが、タイヤを替えなければならず時間を食う。しかも、ホイールに合うタイヤが無く、ホイールごと替えた。金がもったいない。

余市では、ケースワーカーさんと顔を合わせて、学習サポートを希望する人に説明に伺った。三軒のお宅で子供と会って話をできたのは一件だったのは残念。でも、これでおしまいではなく、やはりサポートを受けたいと感じた時はいつでも教えてください、と伝えたのでこの後を楽しみに待っておこう。そして、来週の月曜日は顔合わせに行くところも一件決まった。いよいよ始まるので、楽しみだ。

■そんな顔合わせの間に、別の新規訪問の調整や休みの連絡など。iPhoneのマイク付イヤフォンが有難い。後は電池の持ちを何とかしてもらえれば最強なんだけどね。

■ほるすこちゃんの左目が、なんか赤くてめやに出てる。病院にかかりたいな。