漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

意外だ

■晴れていたのに突然雨になるという不安定な天気。寒いので上に着るものも増えました。

■ezorockの人が「借りていた皿を割ったので」と大量の野菜を持ってきてくれた。彼らのやっている畑で獲れたものなのかな。おかげで今週の漂着食費は助かるわ〜。

■訪問先では粘土で作る塑像のモデルになった。手をカップを持つ形にしてそのまま2時間。粘土が少しずつ形になっていくのを見ていて、ちょっと感動。

■ここで意外性クイズ。最近通帳2通を紛失しがっくりしていた山田くん。今日は北洋銀行に行って手続きまでしてきたのに、帰宅してふとした拍子に思いも寄らぬところから2通とも出てきました。さて、それはどこ?次の中から選んでください。

  1. 冷凍庫の製氷皿の下
  2. 食べかけのポテトチップスの袋の中
  3. パソコンのマザーボードの上