漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

午前の部

■朝起きて飯を食い部屋を掃除し自転車で山の麓まで走り山を登って頂上からの景色を望み下山後また自転車に乗って帰る。これだけのことが昼前に出来てしまうなんて、思ったより午前中って時間あるんだな。怠惰な生活を反省しました。

■山には栗、胡桃、コクワ、山ぶどうなんかがなっていて、秋だなと思う。わざわざ道南まで行って感じることじゃないが。

■午後はバスに揺られ一路札幌へ。漂着教室へ寄って不在中の郵便やメールの確認をして、さあ帰ろう。総括はあとまわし。これからの準備もあとまわし。全部あとまわし(Theピーズ)。