漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

なんじゃこりゃ

■広島原爆の日。追悼式典の様子を聞きながら訪問先に向かった。寝不足のせいだろうか、何かこみ上げるものがあった。自分とは縁遠いことなのに涙が出そうになるとはねえ。こんなこと、今まではなかったのでちょっとびっくり。

■昼、モンスターハンター3を持って訪問先に行った。Wiiを持っていない人だったので本体ごと。これは、人がやるのを見ていても面白いゲームだと思った。

■漂着教室に着いてから電話を一本取ってから、猛烈に眠くなり横になった。起きたら今度は猛烈に腹が減っていて、パンを4枚も食べてしまった。

不登校の児童生徒数の速報値が出ていた。よく読んでからまた書く。高校のデータも上がっていたが、これは去年もあったっけ。