漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ディオゲネチュ2

■タイムスリップ日誌なのだ。

■あまり人の来ない水曜日。夜のミーティングもそれほどは来ず。その分、ゆっくりと話せるのでいいのだが。ミーティング終了後、前回同様、何も話さないで過ごす「ディオゲネスクラブ」の縮小版「ディオゲネチュ」を実施。今回は前回参加者だけだったので、勝手もわかっていたはずだが、林太郎は何やら途中から思うところがあったらしい。終わった後に納得いかなそうな表情。また次回だね。

■そして、終了後なんとはなしに冷蔵庫にあったビールを飲みだして、参加者でそのまま飲みに突入。ぼくは終電で麻生に行き徒歩でおうちに帰ったが、その他のみなさんはどうだったのか。(4日夜)