漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

出張漂着宴会

■中学校にてお仕事の後、別室のカギを返すのを忘れて持ってきてしまった。

■漂着教室にて、苫小牧からのお客さんと、子どもの健全育成支援事業についてお話。隠れ漂流ファンですという、苫小牧サポセンの方に褒められてこそばゆいような感じ。それにしても、うちのスタッフとそっくりなんだよな〜。

■夜、月例宴会は社会福祉法人あむに場所を貸していただいて開催した。研修途中のスタッフも参加したりして、楽しかった。あむの中は、しっかりとリビングがあって、完全に寝泊りできるようになっている。漂着教室もいつの日か、ああいうようにしたいものよ。

■終了後、漂着教室に参加者ともどってきたので日誌書き。目の前で二人寝ておるよ。