漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

のだなのだのだ

■そうか、ぼくは若い時から見ているから不得手な人がいる相馬氏というのをわかっているのだな。そして、それは年月を経て、パッと見ではわからなくなっているのだな。しかし、彼ほど「あ、おれ、それ嫌い」と言っちゃう人もそういないと思うのだが。

■CMネットの高橋さんからお米を頂く。漂着お昼ご飯用に、魚沼産コシヒカリですよ。こいつぁ春から縁起がいい。そして、塩麹を作ってみた。野菜を残したやつを漬物として頂けるようにするのだ。

■あまり人の来ない火曜日だな、と思っていたら、見学の人も含めて最終的に七人も来たよ。嬉しい裏切られ方。