漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

会議×会議×会議

■午前中から夜まで会議3連発。さすがに疲れた。2/7の教育フォーラムの打ち合わせをして、その後に漂流教室の保護者懇談会をして思ったが、複数団体合同の懇談会(交流会)って面白いかもね。今は、漂流教室なら漂流教室の保護者、他のフリースクールなら他のフリースクールの保護者とだけで懇談会を開いてるけれども、それを混ぜてしまう。今まで聞いたことのない話が聞ける、または言ったことのない話が言えるのじゃないだろうか。山田に話してみたら大乗り気だった。あとは他のフリースクールと、保護者のみなさんがどう思うかだな。子供同士の交流会があるんだから、親同士もあっていいと思いませんか、どーですか。来年度の企画に推してみようかな。