漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

借家とスタッフ

NPOメーリングリストに、麻生駅そばにある一軒家を無償でNPOに貸しますという案内が来ていて興味をそそられた。昨日の日誌の件もあり、二階建てのその家があったらどんな部屋の使い方ができるだろうかと相馬氏と話す。相談専用の部屋はできそうだ。そして、子供専用の部屋も。キッチンがあるから料理もできる。と楽しくなってきたが、ちょうど岩見沢のIPCユリーカのような感じになるのかもしれない。もっとも、麻生という位置がネックだし、何よりいつまで借りられるのかがわからないのがネックだな。

■訪問が終わったスタッフもいれば、これから始まるスタッフもいる。そして、また男性スタッフが足りなくなってきている。こいつぁ春から縁起がいい、じゃなくて、大変だ。早い内に増員を考えないとならないな。明日もあさっても説明訪問。