漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ラスト忘年会

■なぜだか朝早くに目が覚めて、部屋の掃除や洗濯などしていたら、猫の薬をもらいに行くのを忘れてしまった。火曜日には取りに行かねば。

■その後、土曜日の訪問先の子と日にちを変えての訪問。というか、映画を見に行ってきた。恒例の仮面ライダーだ。今回のは、友情出演の過去作出演者たちが結構いたのが楽しかったな。後、ウィザードをちゃんと見直そうと思ったよ。

■夜、九時過ぎにスタッフの吉田君に呼ばれてすすきのへ。教育大の平野さんたちの忘年会に二次会から参戦。ここで知り合った人たちとも結構長い。先日行った道教委の不登校児童生徒支援連絡協議会での出来事など話し、道内スクールカウンセラー事情を少し教えてもらった。最終の地下鉄に乗り、北区在住の三人に更に元スタッフを呼び出して麻生で三次会。久しぶりに二日酔いになるまで飲んだよ。(30日)