漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

PCがらみ

■通信作成を市民活動促進センターで行った後、訪問。長めに間が空いて夜また訪問。途中で相馬氏からメールが入っていたが、気づいたのは夜。特に連絡は無かったので、何とかなったのだろう。

■夜、広報戦略についてアイデアを出してくれた友人と意見交換。こういうとき、インターネットはいい。しかし、去年の途中から無線LANにしたおかげで回線速度が遅くなったのはちょっと残念。有線に戻したいが、線がちょっと邪魔なんだよなぁ。新しい広報はネット絡みでもあるので、環境を少し整えたいな。

■PCがらみというと、先週訪問先からビデオカードを頂いたが、家に帰って差し込もうとしたら電源が対応していないのだった。来月かな。