漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

程がある

■ダイエットは順調で、もう74キロになったよ。今日も今日とて、訪問先の子とバッティングセンターに行ったり、キャッチボールしたりで汗を流した。

■漂着教室で、スタッフの太田さんの携帯電話が鳴った。電話に出た後、「はぁ?」というような声を出しながら切った。間違い電話らしいことはすぐわかった。太田さんが口を開いて言うことには「『ミドルトン・ベンヤミンさんですか?』と言われました」。間違えるにも程がある、とみんなで大笑い。

■帰宅後にラー油とトマトソースを作ったら疲れました。小学校の授業時間が増えることについて書こうと思ったが、それは後日。