漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

将棋勝った

■久しぶりに暑い日。26.5度という気温表示にうんざりする。

■通信作成後、訪問二件。本日は休日のため、休みのところもあり。そういえば、夏休みも近くなってきました。訪問をお休みにする予定があるお家の方は、早めに連絡を頂けるとありがたいです。

■休日ではあったが、スタッフ何人かに連絡。訪問先について話す。お休み中すまんの。

■夜の訪問先で、何年かぶりに将棋をした。弱さ自慢だったのだが、勝ってしまった。おかしいなぁ。まあ、一度は勝つ。でも、回数やればいかに弱いかわかってくるよ。変な自慢だな、これ。

■そういえば、ヤングアニマルで将棋の漫画が始まったな。要注目。