漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

勝手に裏切られて

◼出ましたねポケモンウルトラサンムーン!私はムーンを発売日に買って、昨日ようやくサカキを倒しました。今日は漂着に遊びにきた利用者と通信交換をしてもらいようやくゴーストをゲンガーにしたので、バトルツリーでせっせとポイントを稼ぎ、ゲンガナイトを手に入れました。夜は伝説ポケモンを捕まえに行く予定です。ルギアに会いたいです。
◼夕方からの訪問先では先週に引き続き弟君を交えてオセロ勝負。家族で1番強いという弟君に偶然勝ち続けてしまって、オセロ楽しい!と思った単純な私はこれからオセロを極めようと思いました。
余市の訪問は今日はお休み。余市の訪問先の子もポケモンを買ったので、今日はポケモンの話を思いっきりするだろうと思っていたのに休み連絡がきて少しびっくり。ポケモンの話がしたいと期待してたのは私の方でした。勝手な期待や予想は通用しない。それが訪問。