漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりのこと

■きれいに晴れて、朝から市民活動促進センターにて通信作成。その後訪問に向かって出発した途端お休みの電話。中途半端な時間が余ったので、次の訪問先の近くの漫画喫茶に行き過ごす。久しぶりだった。

■訪問後、石狩栄光教会で行われていたバザーに顔を出し、かめの会に来ていた子供たちとこれまた久しぶりに顔をあわせた。元気そうな顔を久しぶりに見るのはうれしい。

■夜訪問一件。行きも帰りも車の中は北朝鮮の核実験の話題で持ちきり。当然夕飯もニュースでその話を見ながら。中学生の頃からのなんちゃって北朝鮮ウォッチャーとしては、とうとう最後の切り札も出しちゃったかという感じだ。

■相馬氏の見つけたネコはとりあえずの引き取り手が見つかった模様。