漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

長い一週間

■昨日の飲み会はお疲れさまでした。参加者のみなさま、また楽しくやりましょう。そうそう、今週土曜に漂着教室で麻雀教室(?)大会(?)をやります。やってみたい人募集中。

■そして、今日はさわやかな目覚め。なぜなら久しぶりにリバースしてから寝たからです。最近は飲んでもそんなことなかったのになぁ。

■市民活動促進センターに行き、通信を作っているとスタッフの寺沢くんが来た。訪問先の出来事を通信に載せる記事を書いたのを渡してくれた。これはなかなか面白い。

■午後から訪問三件。そういえば先週の月曜日は甲子園決勝の再試合なのだった。ずいぶん長い一週間だったように感じる。今週は短いかな?