漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

それなり

飛行機雲

■見上げると、電線の間を飛行機雲一筋。y=-3/2x+6ってところか。

■事務所に看板いるな、と思いついて、午前中に市民活動促進センターにて看板作成。段ボールに紙貼っただけだが、まあそれなりなものが出来たんじゃないか。最近知り合いになったロシア人の子供も「いいね」と言ってくれた。小学生の意見だから当てにならないが、「漂着教室」の対象を考えたらばっちりとも言える。

■午後は「アウ・クル」に移動して「漂着教室」準備。看板を掲げ、暖簾を下げ、掲示板を設置して外観はそれなりに整えた。内部は明日。お向かいの団体からシフォンケーキをご馳走になる。今度は酒を用意してて欲しい。