漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

入学式だったらしいよ

■新調した眼鏡をかけていたら目が疲れたせいか、昨日は10時前に寝てしまったのでした。おかげで朝早くから目覚めました。訪問午前一件、午後二件、夜一件。合間にアウ・クルの入居申請面接。

■場所を構えたらできるな、と思ったことがあるが、アイデア披露になるのでまだ秘密。

■世の中では本日入学式の高校が多いらしいが、訪問先の子がいくところは来週とのこと。一週間ほど暇を持てあましている。何をしたらいいかなぁという話をしたが、所持金ほとんどなし、車など移動手段無しという縛りで考えると、今の自分ならできることの多くができないのだった。友達は大体高校が始まっているようで遊べない。すると、結局ゲームくらいしかすることがないのもさもありなん。読書を趣味にできるとゲームより安く結構暇をつぶせるのだがなぁ。

■金本選手、世界記録達成おめでとう。