漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

だめシンクロ再び

■本日は月に一度のミーティング。「しかし、年末から午前中にも訪問が入り行けないんだよな〜、みんなごめん」と考えながら訪問先に行ってみると、「今日は用事があるから休みって言ってたよ」と言われた。年末に自分でミーティングのことをきちんと準備していたことをすっかり忘れていたのだった。いかんなぁ。

■ということで車を市民活動促進センターに向け四十分ほど遅れて到着。すると、本日は欠席者多し。

■ミーティングしながら相馬氏と話しをしていて、二人とも最近めまいがすることに気付いた。瞬間的にぐらっとくるタイプのめまいであることまで一緒だ。だめだめさんだ。

■さて、以前に通信でお知らせした二月末に東京で行われる文部科学省主催の不登校フォーラムですが、申し込みが定員になっていなければ二人とも行くことができそうです。カンパをいただいた方々、本当にありがとうございました。